Saturday, December 26, 2009

辞書

最近、私はとても忙しいだから、ブログをあまり書かない。でも、今クリスマスがもう終わったので、もっとたくさん暇があるんだ~!
辞書について書こうと思っている。クリスマスに、ネット・ブック(ミニ・パソコン)を両親からもらった。ネット・ブックに、日本語と韓国語と中国語の電子辞書のソフトウェアーをダウンロードしたので、各外国語の電子辞書を使う代わりに、ネット・ブックを使おうと決めた~!

でも、電子辞書のソフトウェアーがちょっと高いので、インタネットもとても便利と思う~!

日本語のために、好きなオンライン辞書は:www.jisho.org です。

韓国語のオンライン辞書がとても見つけにくいだから、以前に翻訳のプログラムを使った。

中国語のために、www.chinese-tools.com です。


www.jisho.org は色々な辞書があります。

~英和-和英の辞書

~漢字の辞書

~名の辞書

~文章の例の辞書


それから、ケータイでhttp://www.jisho.org/を使える。
便利だね?
アメリカには、アジア語のためのいい辞書がちょっと見つけにくいと思います。

たいてい、アメリカには、アジア語の辞書はローマ字があるのであまり便利じゃないと思っている。
『ふりがな』と言う辞書をお進めます。『ふりがな』はローマ字がなくて、単語がたくさんあるので、便利と思います。

別の人は、別の習い方が好きだけど、私の習い方に辞書をよく使います。

それでは、ここまで書きます。

読んでくれてありがとう!

No comments:

Post a Comment